ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2014.08.20

『自分の歳は、自分で決めていい』

『自分の歳は、自分で決めていい』

おはようございます!!!




今日も一日、全力で顔晴ります!!!







「自分の歳は、自分で決めていい」






それで、歳をとらないコツは何かっていうと、




「自分の歳を思い出しちゃダメ」




なの。





人間って、いくら楽しく過ごしていて、

1年を「3ヵ月だな」

とか思っていても、自分の歳を言うと、

脳って「カチン!」

って本当の歳にスイッチが入っちゃうんです。




私の場合は個人的に、

「自分の歳を勝手に決める会」

っていうのをやっています(笑)




自分の歳は、自分で決めていいの。

だからみんなもね、「自分の歳いくつですか?」

って聞かれたら、

「20歳がいい」

とか決めていいんです。



そしたら誰がなんて言ったって、20歳なの。





私の場合は、昔から27歳が好きなの。

なぜかというと、30になっちゃうと、なんか分別が

あることを言わなきゃいけないような気がしちゃうの。




あれが嫌なの

分別がないのが好きなの。

みんなもね、自分の歳って、

自分で決めていいんだよ。





それで「いくつですか?」

って聞かれても、答えちゃ絶対ダメだよ。



「私、27で決めています」

とか、

恵美子さんなら

「私、18です」

とか。(笑)





日本って、自分の好きで決めていい国だからね(役所にはダメだよ)。




それで、あとは毎日を楽しく過ごすの。

そうすると、歳ってとらないんだよ。

ウソだと思ったら、やってみな。




本当に1年で老けちゃって、シワだらけになっちゃって、

「えっ、1年でこんなに老けちゃったの?どうしたの?」

っていうときは、苦労してるの。




だから毎日、楽しいこと考えてればね、楽しいし、

「ああ、オレは27なんだな」

って思えば、

「もうひと花かふた花、咲かせたいな」

って考えちゃうのね。



これが「白髪ができない話」なの。




ほんとにやってみて。

これ、ジョーダンじゃないの。




フランスのマリーアントワネットか誰かが、

牢獄につながれたら、たった一日で髪の毛が真っ白になっちゃった

っていう話があるのね。


だから苦労ってあんまりしちゃだめですよ。






出典    「成功脳」    斎藤一人     KKロングセラーズ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはスゴク大切なことですね〜

「歳だからもうよくならない」って言ってると

ホントに良くならないんですよ!



40になったから体力が落ちた

50になったから肩が上がりづらくなってきた

って言ってると脳がそういうふうにするんです。



ちょっと話はそれますが、

「できない」「無理」って言ってると

脳はそれをできない理由を探し始める

それが無理な理由を探し始める。



できるって言ってしまえば、

脳はどうしたらできるようになるかを考え始める。



人間の脳ってものすごい潜在能力を秘めています。

だから今日から、まずは「できる」って言ってしまいましょう。

そうすれば今までできなかったこともできるようになるかもしれない。




「できない」って言ってしまうと未来永劫ずっとできないままです




「はじめに言葉ありき」です





最後までお読み頂きありがとうございました。

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅