ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2014.10.15

『トイレ掃除をするとなぜお金に困らないのか』

『トイレ掃除をするとなぜお金に困らないのか』

おはようございます!!!





今日も一日、全力で顔晴ります!!!





「七番目の神様」





それぞれの家には、七人の神様がつくのだそうです。

家が新築されると、この七人の神様がわれ先にと走っていって、

自分の担当する部屋を決めるのです。





七人の神様のうち、

一番早く着く神様は、一番お金がかかっていて見栄えがよく、

かっこいいということで、応接間の担当になるそうです。


二番目に着いた神様は、二番目にお金がかかっていて見栄えがいい玄関の担当。

三番目に着いた神様は、三番目にお金がかかっていて見栄えがいい居間の担当。

四番目に着いた神様は、次にお金がかかっていて見栄えがいい寝室を担当します。

五番目、六番目、七番目に着いた神様は、台所、洗面所、風呂、そしてトイレの

水回りしか残っていません。




五番目の神様は、中でも格の高い台所に。

六番目の神様は、汚れたところを洗い流す洗面所、風呂を担当します。

最後の七番目の神様がたどり着いたときには、

担当するところがトイレしか残っていないので、

最後の神様がトイレの担当になります。





なぜ、この七人の神様の到着時間が

これほどの差があるのかと言うと、

持ってくるものが違うからです。





一番目の神様は、何も持たずに手ぶらで、脱兎のごとく走ってきます。

二番目の神様は、小さな紙袋程度のおみやげを持ってきます。

三番目の神様は、セカンドバッグのようなものにおみやげを詰めてきます。

四番目の神様は、ちいさなナップザックを背負って走ってきます。

五番目の神様は、ちょっとしたリュックサックくらいのものを背負ってきます。

六番目の神様は、リュックサックの中に、大きなものすごい荷物を入れてきます。



そして、七番目の神様は、山男が背負うような、

後ろが全部見えなくなるほどの大きなザックを背負って走ってきます。




走ろうとしますが、どうしても速く走れないので

最後になってしまうのです。




そのザックの中に何が入っているのかと言うと、

金銀財宝が入っている。

その家を裕福にしてあげたいと思って、背負ってくるのです。

神様ですから。



七番目の神様は、とても心が優しく温かい方なので、一番大きなザックを背負ってきます。

大汗をかきながら、走るどころかゆっくり一歩ずつしか歩めないので、

やっと着いたときにはトイレしか残っていません。



トイレを掃除すると、大きなザックで金銀財宝をたくさん持ってきた七番目の神様を大切にすることになり、

お金に困らなくなるのです。




出典   ありがとうとお金の法則    小林正観    だいわ文庫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今ではこの話も結構有名になりましたが、

こういう話を聞いた時に素直に行動に移す人と

ウソっぽくない?と言ってやらない人がいます。


どちらも正解と思います。

しかしながら、人生うまくいっている人たちと言うのは

こういう話を聞いた時にすぐ行動に移す人が圧倒的に多いそうです。

その素直さがどうもうまくいく秘訣のようです。




最後までお読み頂きありがとうございました。ページトップに戻ります。

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅