ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2014.10.25

『アメリカンインディアンの教え』

『アメリカンインディアンの教え』

おはようございます!!!


今日も一日、全力で顔晴ります!!!




「アメリカンインディアンの教え」



子どもは批判されて育つと、人を責めることを学ぶ。

子どもは憎しみのなかで育つと、人と争うことを学ぶ。

子どもは恐怖のなかで育つと、おどおどした小心者になる。

子どもは憐れみを受けて育つと、自分をかわいそうだとおもうようになる。

子どもはばかにされて育つと、自分を表現できなくなる。

子どもは嫉妬のなかで育つと、人をねたむようになる。

子どもはひけめを感じて育つと、罪悪感を持つようになる。

子どもは辛抱強さを見て育つと、耐えることを学ぶ。

子どもは正直さと公平さを見て育つと、真実と正義を学ぶ。

子どもは励まされて育つと、自信を持つようになる。

子どもはほめられて育つと、人に感謝するようになる。

子どもは存在を認められて育つと、自分が好きになる。

子どもは皆で分け合うのを見て育つと、人に分け与えるようになる。

子どもは努力を認められて育つと、目標を持つようになる。

子どもは静かな落ち着きのあるなかで育つと、平和な心をもつようになる。

子どもは安心感を与えられて育つと、自分や人を信じるようになる。

子どもは親しみに満ちた雰囲気の中で育つと、生きることは楽しいことだと知る。

子どもは周りから受け入れられて育つと、世界中に愛があふれていることを知る。 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



育てたように子どもは育つ

親や大人次第



子どもを見ると親が分かると、以前教わりました。

自分自身も気をつけないと。




最後までお読み頂きありがとうございました。

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅