ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2013.04.14

『春野菜で美味しくデトックス!』

『春野菜で美味しくデトックス!』

おはようございます。

痩身セラピスト&TVI式美骨顔矯正セラピストの八ッ代です。

 私は皆様の健康に役立つ情報をお届けします。

 

私たちの体は、冬は新陳代謝が鈍り、血行が悪くなり、脂肪を蓄える傾向もあって、毒素や老廃物、脂肪などが体に溜まりやすくなります。

そして春、溜め込んだ不要なものを外に排出しようとする。

それを助けるのが春に旬を迎える野菜なのです

春野菜には新芽や花芽、新葉を食べるものがたくさんあって、まさに命の芽生えを吸収しています。

これから花を咲かせたり大きく成長するための栄養がたっぷりです。

独特の苦み成分をもつものが多いですが、この「苦み」のもとは、「植物性アルカロイド」という成分。


体内に溜まった毒素や老廃物を排出させやすくして、からだのめぐりをよくする働きがあるのです。

春野菜にはビタミン類やミネラル群も豊富で、これらも代謝をスムースする働きがあります。

春野菜は、ふきのとう、たけのこ、アスパラガス、セリ、菜の花、明日葉、春キャベツなど。

 
活動的になるこれからの季節、旬の春野菜の力を借りて、デトックスで体の内側から元気になりましょう!

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅