ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2015.08.03

『好きな色』

『好きな色』

おはようございます!!!
今日も一日、全力で顔晴ります!!!



「好きな色」



人が書いた文章には力があります。

『人生最高のラブレター』
(生活デザイン研究所著/清流出版)

という本にも、子どもからお年寄りまで、
自分の一番愛する人に向けて書いた
感動する手紙が数多く載っています。


特に印象に残った二十七歳の娘さんが
亡くなったお父さんに書かれた手紙の一部を紹介すると、


       ※

ドクターストップが解けて走った
小学校での徒競走。


五人中四等だった私に、
普段は無口でクールな二枚目タイプだった
お父さんなのに、
笑顔いっぱいで頭をなでてくれたよね。


体操着に四等の印のリボンをつけてもらったときから、
水色が私の一番好きな色になりました・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お父さん、覚えてる?

入院しているとき、
看護婦さんに、


「あなたのお名前は?」


と聞かれたとき、


「フクイヨシコです」


と真面目に答えたこと。


「それは娘の名前でしょ」


って私が言ったら、少し考えてから、


「フクイヨシオかな?」


って答えた。私が、

「お父さんは保雄(やすお)でしょ」


って笑顔で訂正したけど、
本当は病院の廊下に出て泣いていたんだ。


でもね、失語症で自分の名前は忘れても、
娘の名前は忘れないほど
お父さんから愛されていたんだな
って思うとうれしかった・・・・・・・・・・・・。

     ※



私にも娘がいるので、思わず涙ぐんでしまいました。
全文を紹介できないのが残念です。


大切な人に感謝の気持ちを伝えていますか?

「毎日、食事を作ってくれてありがとう」

「毎日、お仕事ご苦労様です」

など、
当たり前なことだと思わないで
感謝の気持ちを伝えたいですね。


出典   大切なことに気づく24の物語    著 中山和義  フォレスト出版

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の名前は忘れても
愛する人の名前は忘れない

感動です

最後までお読みいただきありがとうございました。


アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅