ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2015.08.06

『最下位争い』

『最下位争い』

おはようございます!!!

今日も一日、全力で顔晴ります!!!



「最下位争い」



小学校の運動会の徒競走は
6人で走ります。


6人中、息子はいつも5位か6位。
4位にくいこめたことは一度もありません。
そんな息子は、

「とおちゃん今回はイケるぜ。
最低でも2位はイケる!」

と豪語していたのです。
最低でも2位宣言。


というのは、足の遅いメンバーばかりの
6人で走ることになったようで、
今回ばかりはうれしそうでした。

そして運動会当日、
いよいよ息子の番で、
僕もバッチリ撮影の準備をしました。


でもまさかね、
まさか、
君がぶっちぎりの最下位でゴールするとは、
とおちゃん、夢にも思わなかったよ。


でも、最下位の6位の列で並んでいる
君を見たときに驚いた。


君のその満面の笑みぶりに・・・・・。


最下位仲間で君は楽しそうに盛り上がっていたね。
最下位なのに、満面の笑みの君こそ、
とおちゃんの心の中では、
ぶっちぎりの1位だったよ。

最悪でも笑えてるって、最高だよ。
それこそほんとの金賞だ。


出典  子どもはみんな天才だ!   著 ひすいこたろう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひすいさんの本の中でたびたび出てくるひすいさんの息子さん

最高ですね♪


1位になれる子はそれを楽しめばいいし、
そうでない子はそれもまた楽しめばいいんですよね

最後までお読みいただきありがとうございました。


アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅