ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2016.01.15

『自分が変わったところで・・・』

『自分が変わったところで・・・』

おはようございます!!!

今日も一日、全力で顔晴ります!!!



久し振りのブログです。
宜しくお願いします!!



「自分が変わったところで・・・」



Q、自分が変わったところで世界は変わらないと思う。
  だから変わらなくていいのでは?

A、あなたがご機嫌に過ごすだけで、世界平和に貢献している!


人間の犯す最大の罪ってなんだと思いますか?

不倫でしょうか?
人を責めることでしょうか?
怒りに任せて怒鳴ることでしょうか?

ドイツの文豪ゲーテは、
人間の最大の罪について、こう言っています。


「人間の最大の罪は不機嫌である」


不機嫌であることこそ大罪です。


あるラーメン屋での例をあげて説明しましょう。

お客さんが味噌ラーメンの食券を買って
イスに座りました。

店員が

「味噌ラーメンでよろしいですか?」

と聞くと、
お客さんは、

「食券見ればわかるだろうが!
いちいち確認すんじゃねーよ!」

と怒鳴った。


怒鳴られた店員は、
ラーメンを作っている職人に
うっぷんを晴らすかのように怒鳴り声で
オーダーを伝えた。

すると職人は

「なにあいつキレてんだ!?」

と腹が立った。


この職人は、
嫌な思いをひきずったまま帰宅。

ビールでも飲んで発散しようと冷蔵庫を
開けるけれど、ビールがないので妻を怒鳴った。


妻はイライラし、
子どもがピーマンを残しているのを見て
怒鳴りつけた。


子どもは翌日、
学校で友だちに因縁をふっかけて
ケンカになり、
母親が呼び出された。


事情を聞いたところ、
昨晩母親に怒鳴られたことに
モヤモヤを感じ、
ケンカになったと判明。


帰宅した母親が父親にそのことを告げると、
実は父親も職場でキレられて、
妻にあたってしまったことがわかる。


翌日、父親は店員に

「なんで昨日いきなりキレたのか?」

を問うと、
不機嫌な客にむかつく対応をされたことが
発端だったことが判明。


これ、
フランチャイズのラーメン屋さんの説明会で
話されている実話だそうです。

不機嫌は伝染していきます。
だから最大の罪なのです。

ということは・・・・。


逆にあなたがご機嫌でいることは、
まわりにハッピーを投げかけている
ということ。

ご機嫌も伝染していくからです。


ご機嫌でいるだけで、
あなたは世界の幸せの立役者なのです。

さあ、
ご機嫌でいこう!ルンルン♪


出典  「あなたの人生がつまらないと思うんなら、

      それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。」一秒で世界が変わる70の答え

 著  ひすいこたろう   ディスカヴァートゥエンティワン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご機嫌も不機嫌も伝染する。
今日もご機嫌でいきます♪

最後までお読みいただきありがとうございました。


アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅