ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2016.02.02

『誰の役にも・・・』

『誰の役にも・・・』

おはようございます!!

今日も一日、全力で顔晴ります!!!


「誰の役にも・・・・・」



Q、誰の役にも立っていない自分は、生きていていいのでしょうか?


A、全然いいよーーー(笑)。


地球で一番栄養が集まるのは深海の海溝です。
そこに比重が重い「リン酸」が沈んでいます。

この「リン酸」こそ、実は森がゆたかに
育つために欠かせない成分なのです。

森に欠かせない成分が、深海の海溝にある。
ではどうやって深海の「リン酸」が森に届くのか?


まず深海の小さなエビが「リン酸」を摂取します。
「リン酸」を摂取したエビが今度は深海魚に食べられる。

この深海魚を中間層にいる魚がパクリ。
そうこうするうちに、海溝に沈んでいた
「リン酸」が海面の上層を泳ぐ魚たちのところまで浮上。


しかし、海のなか。
ここからどうやって森の中に突入するのか。


そこで
「オッケー俺にまかせろ!」
という魚が登場します。


SAKE(サケ)です!


サケは文字通り命をかけて、
海を脱出して川をのぼっていきます。

海水から淡水の一番きれいな水のところ、
つまり湧き水のところに到達したら、
そこで燃え尽き、死にます。

そこにサケの情熱を無駄にしないという漢(おとこ)
があらわれます。


KUMA(クマ)です!


クマがサケを森の中で食べ、
ついに「リン酸」が森の中に届くのです。


今度は、クマが残したサケを食べて、
山の頂上まで行きフンをする
動物があらわれます。


TANUKI(タヌキ)です!


タヌキが山の頂上でフンをする。
これにて、ついに深海の海溝にあった
「リン酸」が山の頂上にまで届きました。


最後に雨が降り、リン酸は森全体に届きます。


Life is beautiful.


この世界は、それはそれは見事な調和のなかで
成り立っているんです。



タヌキがただ頂上でフンをする。
それだけでも世界を救っているのです。


同じことが人間にもいえます。
誰の役にも立っていないと思うのは自由です。

でも、実際は、あなたがあなたでいるだけで、
誰かの役にめちゃめちゃ立っちゃってるんです。


あなたの知らないところでね。

あなたはあなたでいるだけで素晴らしい。
あなたはあなたでいるだけで価値がある。


出典 あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。

著 ひすいこたろう  ディスカヴァートゥエンティーワン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたがそこにいるだけで
誰かの役に立っている。
価値がない人なんていない

最後までお読みいただきありがとうございました。


アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅