ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2016.02.26

『限界というから・・・』

『限界というから・・・』

おはようございます!!!

今日も一日、全力で顔晴ります!!!



「限界というから限界ができる」


高齢者向けのパソコン教室で、
話題になったところがあります。


ふつうはパソコン教室の先生といえば
20代、30代が主力。


しかし、そのパソコン教室は先生に、なんと、
70代以上のおじいちゃん、おばあちゃんを起用!

おじいちゃんが先生。

高齢者向けのパソコン教室なので
生徒もおじいちゃんです。


先生が若者だと、

「やっぱ、わしにはムリじゃあぁぁぁ。
無念じゃあぁぁぁ」

とあきらめていたのに、
おじいちゃん先生を見たおじいちゃん生徒たちは、

その魂に火がついた。


おじいちゃん VS.おじいちゃん。


あのじいさんにできて、
わしにできないわけがない。


やってやれないことはないんじゃぁと
魂に火がついた。


すると、そのパソコン教室から
パソコンをジャンジャンあやつれる
スーパーおじいちゃん、おばあちゃんが
続々誕生したのです。


やれると思ったら、やれちゃう。
できると思ったら、できちゃうのです。


また僕の友人はこんな体験を語っていました。


「学生のとき、毎日3キロ走ってたんです。
3キロといってもけっこうしんどくて。

でも、ある日を境に突然、
10キロ走れるようになりました。

片思いしてた子が毎日10キロ
走ってたことがわかったからです。


ならば僕も走れるだろうと思ったら
翌日から普通に10キロ走れるようになりました。」


限界は自分で勝手につくっているんです。

限界はあなたの頭の中だけにある。


ならばそのワクをとっぱらえばいい。


できない理由を探すのは今日で終わりにしよう。
できない理由にサヨウナラ。
できる理由にコンニチワ。



出典  朝にキク言葉  著  ひすいこたろう  サンマーク出版

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の中にある固定概念をとっぱらうと

もっともっと可能性が広がる気がします。


最後までお読みいただきありがとうございました。


アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅