ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2014.02.07

『50代 女性 耳つぼダイエット』

『50代 女性 耳つぼダイエット』

今回は50代、女性の耳つぼダイエットの経過報告です。

普段、運動(バレーボール)を週2〜3回程している方で、運動しても
全くと言っていいほど体重が落ちないとのことでした。

結果としては3か月でトータル5.2kg減、キレイにサイズダウンもして
ウエストを中心に見た目が全然変わったとのことで喜んでいらっしゃいました。

運動で痩せないのはご存知の通りですが、極度の食事制限や、置き換えなどのダイエットでは
ほぼ間違いなくリバウンドします。

なぜなら体質は変わっていないからです。
きちんと脂肪を燃やすサイクルが体に出来ないと、むしろ以前よりも脂肪の割合が増えて
同じ体重に戻ったとしても筋肉や骨が痩せているため体の状態も悪くなります。

脂肪を燃やすためのビタミンやミネラル(46の必須栄養素)が足りないと脂肪は落ちません。まず落ちるのは筋肉、骨です。
つまり、運動、食事制限、置き換えなどで一時的に痩せるのは「筋肉」「骨」です。脂肪が落ちるのはその遙か先です。

したがって、脂肪を燃やす筋肉が落ちていることでさらに脂肪が燃えにくくなり、脂肪がつきやすくなります。
完全に負のスパイラルです。

体質を改善し、46の必須栄養素を摂ってこそ、キレイに痩せ、体の中も外も美しくなれるのです。

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅