ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2017.05.26

『ひどい悪阻(つわり)もNSTで』

『ひどい悪阻(つわり)もNSTで』

今週の22日(月)にいつも自宅から1時間半かけて
定期的に来院(2〜3か月に一回くらいでしょうか)
される患者さんがつわりがきついと来院。

二人目のお子さんで妊娠6週目くらい、一人目のときはつわりはありませんでした。
いつも自動ドアが開いた瞬間から明るく素敵な笑顔を見せてくださるのですが、
今回ばかりはKO寸前状態。


歩く歩幅も極端に小さく、目は半開き、猫背で、話す声もかすかに聞き取れるくらい。
予約の時点で悪阻がひどいとあったのですが、ここまでしんどそうな状態を見たのは初めて。

15日からつわりがピークでその日から3日間吐き続け、
ほぼ何も食べられず。
みぞおちがキリキリ痛い、左頭から腰にかけて痛みとシビレ、
そのタイミングで子どもから風邪ウイルスがうつったのか3日間水下痢、

左鼻から膿、寒気、寝ようとしても辛すぎて寝られない(3日間ほぼ寝てなかったようです)
このような状態で1週間で8キロ痩せたと言っていました。
体が痛くてもいつも明るい彼女がここまでグロッキー状態とは
見ていても本当に辛い・・・。

治療はほぼエネルギーテクニック(NST)で
終わった直後はなんとなく楽になった気がすると言っていて
3日後の25日にもう一度予約を取ってもらって来院してもらいました。

自動ドアが開いた瞬間、いつもの笑顔に戻っていて私も安心。
聞くと、その日はまだきつかったけど、その晩、夜眠れて
朝起きたらほぼすべての症状が無くなっていたそうです。

それでその日からご飯も普通に食べられるようになって
普通に日常生活を送れるようになったと喜んでおられました。

今後は出産、産後まで母体、胎児ともに最高の状態にするように
継続して治療をしていきます。

NSTのエネルギーは本当にいいですね。
治療自体もほぼ触ってるだけか触らず(怪しい 笑)にエネルギーのうっ滞箇所を流したり
足りない部分を補ったりするので、物理的に余計な刺激を加えずにイネイトを上げることができます。
治療の目的とは「症状を治す」ではありません。

「イネイトインテリジェンスを最大限発揮できる状態にしてその人自身のチカラで
治る状態をつくること」

です。

当然ですが改善には個人差があります。今回は一回で劇的に改善しましたが、
正直、何回も治療回数が必要な場合があります。

ただ、本当に大事なことは症状が無くなることではありません。
なぜその症状が出ているのか、その症状の意味を考えなければ再発するし、
症状だけに目を向けると体は本当に良くなりません!!

症状を取ることだけに目を向けて体にどんどん刺激を加えていくと
その時は爽快感があるかもしれませんが体力を奪います。

あ〜楽になった。けどまた戻る

→刺激加える(体力奪う)

→爽快感

→戻る

→刺激

→爽快感

この繰り返し。


このサイクルに入るとずーっと体が刺激を欲しがります。
そしてどんどん体力が落ちて、気づかないうちに体がどんどん悪くなっていく。

ずーっと整骨院に通っていて、その時は良いけどまた戻る。
あるいは強い刺激でグイグイ押してもらっていて、最初は良かったけど

だんだん効果が出なくなってきた。
それでしばらく通わなくなったら逆に症状が取れた。

皆さんの中にはこのような経験をした方もおられるのではないでしょうか?
これは正に上記のサイクルに入っています。

体を治すのではなく、やってもらった感の慰安目的ならそれでもいいと思います。
ただし体は悪くなっていきます。

痛みや症状がなぜ出ているのかの意味を考えなければ
本当に体は改善しません。

NSTを含めたCFT(コールドフュージョンテクニック)は
時代が必要とした根本治療です。
本当にお困りの方に是非、受けていただきたい治療です。

最後までお読みいただきありがとうございました。


アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅