ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2017.08.23

『骨盤矯正について』

『骨盤矯正について』

「骨盤矯正」


今や、この言葉を知らない人は少ない
のではないでしょうか。

「骨盤のゆがみを整えて根本から良くしましょう」
こんなフレーズも良く目にします。

ですが・・・・
その骨盤矯正、本当に根本治療なのか?
と思った方、そう少なくはないと思います。


骨盤(骨格)の歪みが不調の原因 
        ↓
骨盤(骨格)を正せば不調が良くなる
        ↓
     体が軽くなる
        ↓
   また症状がぶり返す
        ↓
姿勢のクセ、姿勢が悪いからまた歪んだ
        ↓
       矯正
        ↓
       軽くなる
        ↓
      症状戻る
        ・ 
        ・
        ・
        ・
        ・
     繰り返し・・・・ 


これって根本的に良くなっているんですかね??
肩が凝る→揉んでもらう→また肩が凝る→揉んでもらう
同じことだと思いませんか?

本当の骨格矯正は一度矯正したらそう簡単には
歪みません。

もし、矯正してもすぐにまた歪むのであれば、
その骨盤の歪みは「原因」ではなく「結果」です。

つまり他に歪む原因があって、その結果として
骨格が歪んでいる。だから骨盤の歪みを正す前に
やらなきゃいけないことがあるんです。

時代的にほとんどの場合、内臓疲労やストレスなどの反射で
体、骨格を歪ませています。だから骨盤を正す前に
内臓調整をしないとダメなんです。

うちではディストーションシステムというもので
骨格の歪みを正しますが、初回から
ディストーションシステムには入れません。

ディストーションシステムは器質的な本当の究極の矯正プログラムです。
補正(偽)の歪みが出ているうちは体から正しい指標が出ません。

右足が短いですねー、左足が短いですねー。
そんなレベルではありません。

体のかかっている負担を取っていくと三つの条件が揃った「正確な短下肢」というサインが出ます。
その時初めて骨盤が矯正できます。
そして、そこで正した骨盤はそう簡単には歪みません。
そこでさらにそこから18段階の歪みを遡っていくんです。

私は最初、このディストーションシステムを知った時、
心が震えました。「異次元の矯正、究極の矯正だ」と。

「別にそこまで考えなくても、その場が楽になればいい」
「ボキボキっと鳴らしてもらうと気持ちいい、スッキリする」

を求めているのであれば、それはそれでもいいと思います。
ただ本当にお体のことでお悩みがあって、
何回も矯正しているのに良くならない
体を本当に改善したい
と考えている方には
ディストーションシステムを含めた「極」が必要です。


最後までお読みいただきありがとうございました。


アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅