ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2018.01.19

治療哲学

治療哲学

治療哲学

堅っ苦しく聞こえるかもしれません。
でも大事です。
全てです。
心臓です。


当院の治療哲学の中の一つ、
「症状は治さない、状態を治す」
「真の健康に導く」
があります。

初回の問診票の確認事項に
「今すぐ痛みや症状を変化させたい方はお断りしています」
ご理解いただける方は施術します。

「とりあえず今の痛みを取ってほしい」
「とりあえず少しでも症状が和らぐようにマッサージしてほしい」
という方、申し訳ありませんが、近隣の整骨院やマッサージ、
リラクゼーションをお探しください。
とお伝えすることもあります。

痛みや、症状の意味を理解して目先の症状を変化させる目的でなく
根本的に体を改善する意思のある方を施術させて頂いています。
結果として1,2回で劇的に変化する人も多くいます。
ですが、それが目的ではありません。

なぜその症状が出ているのか、
なぜその症状はずっと治ってきていないのか
なぜマッサージや矯正をしても治らないのか

その意味に気付かなければ、その症状を繰り返すかもしれません。
違う症状となって体に不調をきたすかもしれません。

それでは
「真の健康」
とは言えないんです。

根本改善とは
施術の刺激によって症状を変化させることではありません。

体の機能を回復させ自分の回復力、機能で
健康な状態を維持できるようになることです。

そのために治療で出来ることをします。
ですが、それだけでは足りないこともあります。

自分の今までの生活習慣や考え方、過去と
向き合ってもらわなければならないこともあります。
そのために耳が痛いことをお伝えすることもあります。

そこまでしないと改善しないこともあるんです。
真剣に向き合わなければならないことがあるんです。
過去と向き合うために症状が教えてくれているのかもしれません。

だからこそ、今までたどり着けなかったところまで行けるんです。
そのためにNST、内臓クラニアル、治療哲学を持って
本当にお困りの方に真剣に向き合っています。

何カ月、何年も悩んでいる方、ご相談ください。
一緒に顔晴っていきたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。


アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅