ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2018.02.06

不妊症の本質

不妊症の本質

不妊症の本質…
当たり前ですが本質なので、
これがわかれば懐妊率は劇的にアップします。
劇的にです。
ちなみに日本の不妊治療の懐妊率はご存知でしょうか?


20%以下です。アメリカでは55%を超えるくらいなので欧米と比べ相当遅れています。
しかもお金も時間も莫大にかかり、体調も悪くなる。
本当に本当に大変な道のりです。
そして妊娠しても出産まで至らないこともたくさんあり、再チャレンジする…。
これを繰り返しお金と時間をさらに使っていき心もどんどん辛くなっていき、さらに体調辛くなる…。


でもこの治療の考え方ではそうなるんです。着床、卵子、精子といった婦人系、生殖器系だけしかみてないからなんです。


先日いらした患者さんで昔、二人目のお子さんの時に不妊治療をしたと。
妊娠したけど、その子は残念ながら至らなかったようで、
2回目の不妊治療で生まれたけど、その子は生まれてから何ヶ月も保育器で生気のない目をしていたとおっしゃってました。

でも治療家からすると不妊治療がうまくいかない理由、生まれてきた子に元気がない理由のどちらもわかるんです。

その理由、不妊、不育の本質とは



「お母さんとなる女性の体を守っているから」



妊娠、出産って人生の中で一番といっていいくらいの出来事です。
命とは奇跡です。
生まれるとは奇跡です。
人間の体の中にもう一人の命が宿るんです。凄いことです。


でもね、その奇跡を起こすために、お母さんとなる女性の体にはとてつもない負担がかかるんです。
もう一人の命を育むために自分の血液から栄養を送って、
子供に毒素がいかないように辛いつわりで守って、
大きくなった胎児を全身で支えて。
10ヶ月もの間、今までにない負担がかかるんです。


それに耐えられる体でいなくてはいけないんです。
耐えられる体でないとお母さんとなる母体の命が危ないんです。
だから体が妊娠しないように、子供が育たないように女性の体を守っているんです。


だから精子、卵子、着床の前にやらなきゃいけないことがあるんです。
お母さんとなる女性の体が健康にならなきゃいけないんです。
健康な状態でないのに無理やり着床させようとするから
着床しなかったり、流産したり、生まれてきた子供に元気がなかったりするんです。
健康になれば自然と妊娠するんです。
子供が育つようになるんです。


女性の体のどこか悪くて何が邪魔をして健康じゃないのか治療家がわからないといけないんです。
健康診断や検査の数字では出ないんです。


幼少期の健康状態はどうだったのか?
学生時代はどうだったのか?
ストレスは?
食欲は?
生理は?
頭痛、肩こりは?
腰痛は?
家族の既往歴は?
食生活の偏りは?


治療家はこれら全てを判断し、そして現在の体の検査をし、
肝臓は?
腎臓は?
小腸は?
子宮は?
卵巣は?


全てを検査して施術しなくちゃいけないんです。
でもそうすれば必ず結果は出るんです。
逆にそこまでみなくちゃ結果は出ないんです。


体が健康になれば妊娠、出産まで至ります。
お母さんの体が妊娠、出産に耐えられるようになれば結果は出ます。


私たちにはプロの治療家として
健康に導くための内臓クラニアル、NSTという技術と健康に導くための治療哲学があります。


当院は一般的な整体や整骨院のように肩が凝ったからマッサージをする、
ボキボキならしてスッキリさせるといったその場だけ改善させるといったことはしません。
そういったことを希望する方もお断りさせて頂いています。

私たちは不妊やアトピーやどこに行っても治らないといった
本当にお悩みの方のために真剣に向き合って治療をしているからです。


まだあきらめないでください。
あなたがより良い人生を送るために、
人生が変わるために私たちは全力を尽くします。

最後までお読みいただきありがとうございました。


アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅