ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2018.02.09

腰痛の真犯人

腰痛の真犯人

38歳 女性

一週間前から腰に痛み。
ご本人曰く、子供を抱っこしてから腰が痛くなった。
それが原因だと思います。と・・・

検査すると確かに腰の筋肉にかなりの緊張が出ています。
が・・・・
子供を抱っこしたのが大元の原因ではありませんでした。

このケースで一般的な整骨院や整体に行くと
99.9%(最近TVでよく見ます('ω'))は原因は筋肉ですねー骨盤ですねー
と言われてマッサージやボキボキっと矯正します。

冤罪です。

筋肉、骨盤が犯人ではありません。

真犯人は・・・・



抗生物質です。



 この人は腰が痛くなる何週間か前に急性副鼻腔炎になり、
病院で抗生物質を処方され10日間ほど飲みました。

その結果、腸の状態が悪化し、腸のバリア機能が全て失われ、
毒素が腸から吸収され腸に負担がかかり、
その反射として腸に関連する背骨が歪み、
筋肉が緊張した状態で子供を抱っこしたため腰痛になっちゃったんです。
(抗生物質と腸についてはめちゃくちゃ重要なので別の機会にじっくりと書きます。)

師匠に言われたこと。世の中は1:99
1%の人しか真実は知らない。
治療も同じ。

抗生物質が真犯人だとは誰も思いません。

治療は小腸、回盲、肝臓メインで行い、経過良好
(ただ一度壊れた腸内フローラを戻すのは大変です)

師匠からは
治療の腕を上げ続けることと共に
私たち治療家は時代によって変化した環境、
新しい原因やそれに対応する考える力を
常に養っていかなければならないと教わりました。

内臓・クラニアル、NSTは時代が必要とした
治療法です。

どこに行っても良くならない方、
きっと原因は違うところにあります。
私たちがそれを見つけ
人生を変えるお手伝いをします。
是非、ご相談ください。  


 最後までお読みいただきありがとうございました。


アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅