ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2018.03.19

春の便秘

春の便秘

最近、急に便秘になったという方、
まずは、「水」を普段よりたくさん飲んでみてください。

花粉症がからんでいるかもしれません。
花粉症は鼻水、くしゃみ、目のかゆみなどが主症状ですが、
本質は「粘膜に起きるアレルギー反応」です。

なので、目、鼻、のどの粘膜だけじゃなく、体中の粘膜(胃粘膜、腸粘膜など)に反応が出ています。
アレルギーは炎症反応の1つなので、微熱が出ます。
熱が上がると水を奪います。すると体内の水分が減り腸内の水分も減ります。
結果、便秘になります。(ちなみに花粉症で子宮の粘膜も反応が出ることがあります)

ですので、まずは良質の水を飲んでみてください。それだけで良くなるかもしれません。
間違っても砂糖入り、人工甘味料入り、カフェイン入りは飲まないようにしてください。
それは体にとって必要な水分ではありませんので。

砂糖、異性化液糖系、人工甘味料が入っている飲料をがぶ飲みすると
かえって炎症反応出ますし、体が疲れます。
花粉症の人(花粉症じゃない人もです)は特に飲んじゃダメですよ。
味がついてる水もダメです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅