ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2018.04.13

熱い仲間たち

熱い仲間たち

今の治療技術を学んでスクールに通っていた時のこと。
スクールの終盤、「治療家としての人生とは」
というテーマで皆、1人ずつ発表しました。
なぜ治療家を目指したのか?
なぜこの治療をしようと思ったのか?
なぜ治療技術を高め続けるのか?

皆、背負ってるんです。
治療家でありながら父親をガンで亡くした。
母親をガンで亡くした。
自分の子供がアトピーで無力感を感じた。
身内に難病がいる。
なんとかしたいけど何もできなかった自分。
治せなかった患者さんがいる。

これで治療家と言っていいのだろうか…。
自分の1番身近な大切な人に対して何もできない自分。
「治療家」は言わないだけで皆、背負っています。

だからこそ、皆、一所懸命高額なお金を払って勉強して、
腕を磨いて、感覚を研ぎ澄ませて、
患者さんのお役に立ちたいと思って臨床に立っています。
治療家ってみんな優しいんです。

治療をビジネスと考えて言われたことだけやってて日々、
同じことしかしていない治療家もどきもたくさんいます。

熱い気持ちを持った治療家は毎日、悩みます。
どうすればもっと早く改善するだろうか?
どうすればこの患者さんを健康に導けるだろうか?
どうすれば難病を治せるだろうか?

頑張って悩んで優しい治療家は日々、進化します。
治療の内容が変わって行きます。

マニュアル化されたことだけやっているのは、
私は「治療家」とは思いません。

私の仲間はみんな、優しくて熱い人たちばかりです。
みんな日々進化して難病と向き合っています。

これだけ整骨院や整体が増えても、治る人が増えるどころか、
治らない人が増え続けている現状。

もっとたくさんの方に僕らの治療を知ってもらって、
真の健康を手に入れていただきたいと願ってやみません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅