ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2018.09.05

乳幼児のアトピーに対して

乳幼児のアトピーに対して

当院では0歳児(妊娠中の胎児も)から治療します。
実は目立った症状がなくても生まれてきた段階ですでに歪みが生じているからです。
よく言われるのが「産道の時」ですが、それだけではありません。

お母さんのおなかの中にいる時から様々な影響を受けて歪みが発生しています。
それを早い段階で治療していくと病気にかかりにくい元気な子になっていきます。

症状が出てから治療していては遅いです。
症状が出る前に予防する時代です。

治療家はそこを見れなくてはいけないと師匠から言われました。

逆に乳幼児期からアトピーなどの皮膚疾患がある場合はそれらの影響を受けているかもしれませんので
早い段階で治療することが大事です。体に負担をかける他の要素が入る前に治療できるので早ければ早いほど良いです。

それともう一つ乳幼児のアトピー治療で大事なのが
お母さんの治療です。

お母さんの精神状態や健康状態は子供に影響します。たとえお母さんに自覚症状がなくとも治療が必要なケースが多々あります。
お母さんが元気に健康になってくると子供も必ず良くなっていきます。

なので当院では子供と一緒にお母さんの治療をすることを勧めています。
子供が9歳くらいまではお母さんの治療が必要なことが多いです。
臨床では二人とも治療した方が間違いなくいい結果が出ます。

今の時代、子供のアトピーでお悩みのお母さんがすごく多いです。
そのような方々に是非とも早く治療を受けて頂きたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅