ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2018.08.23

酷暑と飲み物がアトピーを悪化させる

酷暑と飲み物がアトピーを悪化させる


今年も酷暑となりました。関東でも最高気温40℃近くまで上がるところも
ありました。
熱中症も例年より多くなっています。

熱中症対策として水と塩、特に塩(良質な自然塩)を多めに摂ってください。

その中でアトピーの方に注意して頂きたいのが飲み物です。
飲み物次第で9月、10月に悪化してきます。

もうご存知の方も多いかもしれませんが
飲みすぎてアトピーが悪化する飲み物は

「スポーツドリンク」

です。
厳密にいうとスポーツドリンクに含まれる

「異性化糖」

です。(他の清涼飲料水にも入ってますが)
(※脱水時など命に係わる緊急時にはスポーツドリンクは逆に第一選択と考えて下さい)

ご存知のようにスポーツドリンク500mlに
だいたい角砂糖9〜10個入ってます(恐ろしくないですか?)

しかも砂糖の内容が「異性化糖」なんです。

「ブトウ糖果糖液糖」
「果糖ブドウ糖液糖」

など合成される含有率により名称は少し違いますが
こんな感じです。
これは大変よろしくないです。

じゃあ人工甘味料ならいいか?
問題外です。人工甘味料に関しては論点がずれるのでまたの機会にお話しします。

何が良くないか??
凄く良くないです。

血糖値が急上昇するからです。

血糖値が急上昇するとどうなるか???

急激に上がった血糖値を下げるために膵臓からインスリンが大量に出ます。
          ↓
インスリンが大量に出たため血糖値が正常値で止まらずに今度は下がりすぎます。
          ↓
血糖値が下がりすぎると低血糖で生命が危険と判断するため副腎という臓器からホルモンが出て血糖値を急上昇させます。

いつもスポーツドリンク(または異性化糖を大量に含む飲み物)を飲んでいるとこれが繰り返されるために
自分の体から天然のステロイドを出す副腎が疲労し皮膚のかゆみや肌荒れがもっとひどくなります!!

ミネラルバランスの良い自然塩を入れた塩水が一番体に良いです。(食塩はダメですよ)
まだまだ暑さが続きます。これも重要なので特に気をつけてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!











東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅