ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2019.02.18

花粉症予防2 水と塩

花粉症予防2 水と塩


花粉症予防2 「水と塩」

前回、花粉症予防1として
腸内環境が大事ということを書きました。

そして今回は花粉症において排毒のベースとなる「水と塩」について書きます。

水は成人でだいたい体の60%を占め、水が大事な事は言うまでもありません。
血液や体液で細胞内外の循環のために絶対必要です。

少ないのは基本良くないので一定量は飲んだ方が良いです。しかし市販のものやウォーターサーバーも、中にはだいぶ良くないものもありますので、注意が必要です。水はできるだけ質のいいものを飲んだ方がいいです。 
体のベースになりますので。

で水を飲む量は一般的に言うような何リットルとかできるだけたくさん飲んだ方がいいとか
ありますが、人によって違います。本当は一日の必要量を検査しなくてはいけません。

今の状態を維持するための量と体の毒素を排出するための量は違います。
多すぎてもいけないし、少なすぎてもダメです。
自分に必要な水分量をかかりつけの整骨院や整体の先生に聞いてください。

そしてお水を飲んで循環を良くしますが、お水だけではいけません。
絶対に必要なのが「塩」です。

健康意識が高い方は塩がとても重要だということはご周知のこと。
しかも「正しい塩」を摂らなくてはいけないということ。

食塩はダメです。食塩は絶対に減らさなくてはいけません。食塩はミネラルバランスが悪いうえに、科学的に作られている薬と同じなので摂りすぎると体が悪くなります。
正しい塩とは「血液内の塩分量を最適に保つミネラルバランスを持った塩」です。
この塩を必要量摂れば、体の中の毒素がものすごく抜けやすくなります!!
血液内の塩分量が最適なので血圧も上がりません。
この正しい塩と必要量もかかりつけの先生に聞いてください。
人によって違いますので。

この水と塩で体に溜まった毒素が抜けやすくなるので花粉症が楽になります。

次回は「朝、食べない」について書きたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!




お電話でのご予約、お問い合わせ
03-6663-9709 (番号をタップしてください)
※番号をタップした際に
「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています」
と表示されることがありますが、これは3回以上番号をタップした際、誤って電話をかけてしまわないようにするために表示されるものであり、全く問題はありませんので「通話を許可」をタップしてそのまま続けられます。







東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅