ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
症例ブログ
2019.11.01

30年来の肩こり

30年来の肩こり


50代 男性

カイロプラクティックやマッサージなど、なにをやってもその場限りで改善傾向がないまま30年以上。
背中と肩がパンパンに固い。自分でストレッチなどをしても一瞬だけ軽くなるがすぐにまた戻る。

ご紹介で来院。

肩から背中を触ると確かに肩、背中がパンパンに硬い。

しかし、これはあくまで原因があって、その結果として体がゆがみ、姿勢が悪くなってその補正で硬くなっただけのこと。
その原因を探さなくては、根本的には良くならない。

原因を調べていくと、

「15歳のトラウマ」
「心理的逆転」
(※心理的逆転とは、顕在意識では治りたいと思っていても潜在意識、心の奥の深いところでは何らかの原因によって治りたくない、治ってはいけないと思っているため体が良くなっていかない現象のこと)

と出る。

お話を伺うと、やはりそのころに大変心苦しい出来事があったとのこと。

その出来事以降、姿勢がわるくなって体が徐々に歪んでいき、症状が起こっている。

治療は、脳の中に残っているその出来事の記憶を解放し、心理的逆転がなくなっていくように毎日セルフワークをやってもらうようにしました。(この方は大変遠方からいらしたので2〜3か月に一回くらいしか治療ができない)


一か月くらい経過後、ご紹介してくださった方から「80%くらい良くなったらしいです!」とご報告いただきました。

筋肉をもんでいません。電気もかけてません。ボキボキ背骨を矯正したわけでもありません。
症状の「原因」に対してアプローチしただけです。

この方は一回で劇的に改善したケースです。原因が多数ある場合は期間はかかりますが、確実に変わってきます。

一般的な整骨院や整体はほとんどが対症療法です。「根本原因の背骨と骨盤を矯正する」と言ってますが、背骨、骨盤のゆがみは根本原因ではありません。このように大元の原因があってその結果歪んだだけなんです。凝っている筋肉をマッサージして根本治療と言っているのも同じです。

だからいくら背骨や骨盤を矯正しても一時的な対処でしかないんです。

長年続く肩こりやアトピーや様々な症状も同じです。
要は出ている症状に対して治療するのではなく「原因」が治療できれば
必ず、体は変わってきます。

こういった正しい概念が広まって、本物の根本治療が広まっていくことを切に願います。

あなたとあなたの大切な人の人生がよくなりますように

最後までお読みいただきありがとうございました。

アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!




お電話でのご予約、お問い合わせ
03-6663-9709 (番号をタップしてください)
※番号をタップした際に
「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています」
と表示されることがありますが、これは3回以上番号をタップした際、誤って電話をかけてしまわないようにするために表示されるものであり、全く問題はありませんので「通話を許可」をタップしてそのまま続けられます。






東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅