ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2019.11.19

症状の意味を考える

症状の意味を考える

当院に来院される多くの方は、どこに行ってもなにをしても症状が良くならなくて紹介されて来院という方々で、遠いところからも足を運んでくださいます。

アトピーや、メンタル疾患をはじめ、重度の肩こり、腰痛、原因不明の頭痛、腹痛などでお困りの方ばかりです。
なぜ、こういった症状がどこに行っても良くならないかというと、術者が

その症状の原因や意味が分からない状態で施術するからです。

かゆみがあるからかゆみ止め、保湿クリーム、眠れないから睡眠導入剤、肩こりがあるからマッサージ、凝っている部分に鍼、頭痛があるから頭痛薬、腰痛があるから骨盤矯正・・・

これらは全て症状の原因や意味を無視した対症療法であることはおわかりいただけるとおもいます。

たしかに症状は辛いので早くなくなってほしいという気持ちはわかります。
ですが、


なぜその症状が出ているのか?

を突き止めなければ、永久にその場しのぎをし続ける、ずっと良くならないということになります。

アトピーがあるのは先天的に免疫が弱いのかもしれません。
眠れないのはストレスやトラウマかもしれません。
肩こりがあるのは慢性的な内臓疲労からくる姿勢の悪さかもしれません。
頭痛があるのは潜在的に人間関係がうまくいっていないのかもしれません。
腰痛があるのは内臓が下垂して骨盤が歪んだことによるものかもしれません。

これらは術者がわからないばかりか本人も気付いていないものが多くあります。


この大元の原因を突き止めていくことが治療の本質です。


ここまで突き止めていけば体は改善していきます。

体はなにかを伝えてくれています。
健康に戻るようにメッセージをくれています。


それが症状です。


火事が起きれば火災報知器が大きな音で知らせてくれます。

症状だけに目を向けるのは、その火災報知器が鳴っているのをうるさいという理由で消すのと同じことです。
うるさいうるさいとそれを消し続ければ、いつか大惨事になります。

全てのことに原因があって結果があります。

術者はもちろんのこと、自分自身がその症状の本質と向き合っていき、目先の症状にとらわれず、その原因や意味を追求していけば
結果は出てきます。

根本的に改善したい方にこそ、当院の治療を受けて頂きたいと思います。



あなたとあなたの大切な人の人生がよくなりますように

最後までお読みいただきありがとうございました。

アトピー、不妊症・不育症、原因不明の症状、慢性病の根本改善なら
江戸川区西葛西のおおくぼ整体・整骨院へ!




お電話でのご予約、お問い合わせ
03-6663-9709 (番号をタップしてください)
※番号をタップした際に
「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています」
と表示されることがありますが、これは3回以上番号をタップした際、誤って電話をかけてしまわないようにするために表示されるものであり、全く問題はありませんので「通話を許可」をタップしてそのまま続けられます。







東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅