ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2013.06.13

『思い込みパワー2』

『思い込みパワー2』

おはようございます!!!

 

 

今日も一日全力で顔晴ります!!!!!

 

 

 

 

「思い込みパワー2」

 

 

 

1883年、オランダにブアメードという政治犯で死刑囚を使ってある実験が行われました。実験の内容は「一人の人間からどれだけ血を取ったら死ぬものか」というものです。医師団はブアメードをベッドに縛り付け、その周りで話し合いを始めました。

 

 

 

 

そして「1/3血液を取ったら人間は死ぬでしょう」という結論に至りました。

 

 

 

 

そして、医師団は「これから実験を始めます」と言って、ブアメードの足の親指にメスを入れ、用意してあった容器に血液をポタポタと落とし始めました。

 

 

 

 

数時間が過ぎ、医師団が「どれくらいになりましたか?」「まもなく1/3になります」と会話をしました。するとそれを聞いていたブアメードは静かに息を引き取ったといいます。しかし・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

実は、血液は取られていませんでした・・・・・!!!これは心理実験でした。

 

 

 

 

 

血液を取ると言って、足の親指には痛みだけ与え、メスは入れていなかったのです!!!

 

 

 

 

ポタポタという音は代わりに用意した水滴を垂らしていました。

 

 

 

 

 

それでも、死んでしまったのです・・・・・・。血液はなくなっていないのに・・・・・なぜでしょう????

 

 

 

 

物理的に考えたら、死んでしまった原因はありません。

 

 

 

 

 

「1/3血液がなくなったら死ぬ」という思い込みで死んでしまったと言われています。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

ぼくらの周りでもよくあることと思います。

 

 

「こういう病気だから良くならない」

 

「これはもう治らない」

 

「こう言われたからそうに決まってる」

 

 

 

 

本当にそうでしょうか????

 

 

 

人間の持つチカラってもっともっとスゴイと思ってます!!!

 

 

 

うちの理念でもある「痛みは必ず取れる!!!」

 

 

それをもっとたくさんの方にお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅