ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2013.06.14

『億万長者になれる(気がする)方法』

『億万長者になれる(気がする)方法』

おはようございます!!

 

 

 

 

今日も一日全力で顔晴ります!!!!!

 

 

 

 

文化人類学者が確認した面白い事実があります。

 

 

 

 

19世紀のエスキモーは氷の上で、なんと寝ていたそうです。

 

 

 

 

想像してみてください。

 

すごく冷たいはずです。

 

でも、エスキモーの人たちは裸で寝ていても凍傷にならなかったのです。

 

 

 

 

 

しかし、現代のエスキモーの人たちがそんなことをしたら、すぐに凍傷になります。

 

 

 

 

なぜ?

 

 

 

 

なにをきっかけに変わったのか、

 

文化人類学者が調査し、原因を突き止めたのです。

 

 

 

 

 

 

それはなにか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西洋医学が導入されて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなことしていると凍傷になっちゃうよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

と警告された途端に、凍傷になりはじめたのだそうです。

 

 

 

 

 

 

「凍傷になっちゃうよ」と言われた途端に素直に凍傷になれる僕ら人間って・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

すごい可能性秘めてますよね。

 

 

 

 

 

 

最近はあまり見かけませんが、昔は冬でも短パン、Tシャツの小学生がいました。

 

 

 

しかし大人になると、

 

なぜコートなんて着ちゃうのでしょうか。

 

「それ、寒くない?」って言われたからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ。

 

学生のころ、生物学の授業で習った魚の話をお伝えします。

 

 

 

 

ある魚のオスを水槽に5匹入れるとします。

 

水槽に5匹のオス。

 

男ばかりの男塾状態。

 

 

 

 

 

すると、何匹かのオスが、

 

 

 

 

「オスばっかだねー。俺メスになろうか?」

 

 

 

 

 

とメスに変化するんです。

 

こういう魚、本当にいるんですよ。

 

 

 

 

というわけで・・・・・名言セラピー♪

 

魚だって瞬時に男から女になれるんだから、

 

それに比べたら億万長者になることなんて、

 

むちゃくちゃ簡単な気がしてこない?そんな気がしませんか?(笑)

 

 

 

出典  「3秒でハッピーになる名言セラピー」著 ひすいこたろう  ディスカヴァー・トゥエンティワン

「ホモ。パンツたちへ」 著 栗本慎一郎  情報センター出版局

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

なんでもできそうな気がしてきます。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅