ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2013.07.24

『300万円あったら何に使いますか?』

『300万円あったら何に使いますか?』

おはようございます!!

 

 

 

 

今日も一日全力で顔晴ります!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「300万円あったら何に使いますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、留学を目指し今年の春に上京してひとり暮らし、

 

来年の正規留学に向けて勉強しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日アメリカの大学を卒業し、

 

仕事で成功なさっているNさんのお話を聞いて、

 

とても感動したのでメールを送ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壇上に立つとNさんは、私たちに問いかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みなさんは300万円あったら何に使いますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物。

 

旅行。

 

貯金。

 

 

 

 

 

 

 

 

会場から口々に返答が聞こえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「では、その300万円をすべて他人にあげてしまうという人はいますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

返答はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いるわけないですよね?

 

みなさん、自分のために使うと思います。

 

でも、考えてみてください。

 

皆さんの身近にそれをやっている人がいます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

身近にいる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みなさんのご両親です。

 

成功するかしないかわからない、ある意味賭けに近いみなさんの将来にみなさんのご両親はたくさんのお金を注ぎ込んでいるのです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、勉強や仕事に追われて、

 

 

 

「なんでこんなに勉強しなければならないんだ」

 

 

と強制させられているような気持ちでいた自分が情けなくなりました。

 

 

 

私は勉強させてもらっていたんですよね。

 

 

 

 

ものすごく両親に感謝したくなりました。

 

 

 

 

 

 

というわけで3秒セラピー

 

 

 

 

 

お父さん、お母さん、私に賭けてくれてありがとう。

 

勉強させてくれてありがとう。

 

 

【お話】青しまあきさん・19歳・学生

 

 

 

 

 

 

 

出典  3秒でみんなハッピーになる名言セラピー++(ダブルプラス)

天才コピーライター ひすいこたろう   ディスカヴァートゥエンティワン

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

今ある環境は当たり前ではない

 

 

 

「当たり前」の反対は「ありがとう」「感謝」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅