ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2013.07.29

『人生は大丈夫♪』

『人生は大丈夫♪』

おはようございます!!

 

 

 

 

 

 

今日も一日全力で顔晴ります!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生は大丈夫♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひすいさんの友達のよっちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よい言葉を使おう!」

 

というのは、最近よく知られるようになり

 

斎藤一人さんは「ついてる」

 

小林正観さんは「ありがとう」

 

が定番ですよね。

 

 

 

 

 

 

で、僕が広めてほしいなと思っている言葉が

 

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫」

 

 

 

 

 

 

 

実は、これ、うちの母親の口癖なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいときはよく親に相談しますね。

 

ほんとうに些細なことから、

 

進路相談といった大きなことまで。

 

僕も相談ごとがあると一応母親に話してみるんですが、

 

 

 

第一声が、必ず「大丈夫」なんです。

 

 

 

 

 

 

 

必ず、まず、「大丈夫」

 

 

 

 

「大丈夫。あんたがそう思ってるならやってみなさい」

 

 

 

「大丈夫。必ずうまくいくから」

 

 

 

 

 

「大丈夫。一生懸命やって後悔することはないから」

 

 

 

 

 

 

いつだって返事は「大丈夫」シリーズで返ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生くらいまでは素直に

 

 

母親の「大丈夫」を聞いて安心していたんですが、

 

 

高校生くらいから、

 

 

母親には何を聞いても同じ返事だから、

 

 

「自分で考えよう!」と悩んだ時期もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり

 

 

「大丈夫」なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく時間使って悩んでも、

 

悪いことは何も起きないんです。

 

で、今ではすっかり、毎日「大丈夫」になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、振り返って、母はすごい!と思うところは、

 

 

腹の底から「大丈夫」だと思っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、母が悩んだり、落ち込んだりしているのを

 

 

見たことがありません。

 

 

心は苦しいけど、言葉だけはよい言葉を使おう!

 

 

というのとは全然違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「悪いことは何も起きないと固く信じている」

 

 

というよりは、

 

 

 

「悪いことが起きる

 

 

という概念がない」

 

 

しかもです。それだけじゃないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫」口癖になると、

 

 

体が「丈夫」になるという

 

 

特典までつくのです。

 

 

 

 

うちの母は体も健康なんです。とういうか頑丈です。

 

 

風邪くらいは引いたことあるのかもしれませんが、

 

病気にもならないし、腰痛とか肩こりもいっさいないし。

 

そして、体型も日本人女性としてはかなり大きい方です。

 

 

 

 

 

 

 

母は甘いものがすごく好きで、

 

3食、食後のデザートを食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

齢50を過ぎていますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと・・・体脂肪も同じくらいあります。

 

 

 

 

 

 

 

で、ある日、いたって健康なんですが、

 

何かの理由で、

 

病院で検査を受けることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、検査の結果を

 

お医者さんから告げられるときがやってきました。

 

お医者さんから出た言葉は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ただの肥満です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は最初意味がわからなかったそうですが、

 

お医者さんが言いたかったのはこういうことでした。

 

 

 

 

 

 

「この年齢でこれだけ太っていて、

 

検査の数値がすべて正常というのは珍しい。

 

内科で問題がなくても、腰が痛いとか、膝が痛いとか、

 

必ずそういう症状が出ているはずだ。

 

だけど、あなたはすべて正常である。

 

だから、ただの肥満と言うしかない」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで・・・・・・3秒セラピー♪

 

 

何が起きたって、

 

何が起きたって、

 

何が起きたって、

 

 

大丈夫♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「大丈夫。いくら食べてもただのデブ」

【お話】よっちゃん

 

 

 

 

 

出典  みんな3秒でハッピーになる名言セラピー++(ダブルプラス)

著  天才コピーライター ひすいこたろう ディスカヴァートゥエンティワン

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

「大丈夫」何があっても「大丈夫♪」

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅