ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2013.08.16

『うまくいっているところはなんだろう?』

『うまくいっているところはなんだろう?』

おはようございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日全力で顔晴ります!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うまくいっているところはなんだろう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は足りないものに目がいきがちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんであの人はこれができないんだろう。

 

なんでうちの会社はここがダメなんだろう。

 

なんで私はこれが苦手なんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識をしないでいると

周りには足りないもの、できていないもののオンパレード。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

この質問を投げかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近うまくいっていることは何か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この質問に答えると、

 

できていないものが消えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できていることしか、

 

思い浮かばないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、自分自身でも

「なんだ、私ってこんなにできていることがあるのね」

 

と、新たな発見をすることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できている自分と出会うためにも

 

うまくいっていることは何かを考えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

出典  人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方

 

著  ひすいこたろう マツダミヒロ 青木勇一郎 グッドウィル博士 水蓮

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

これを書いたのはコーチングやカウンセリング、心理学を活用し、全国、海外で企業や経営者向け

 

の研修、セミナーを行い、子供たちのコミュニケーション力アップや夢をかなえる力を育てる活動

 

に力を入れているマツダミヒロさん。

 

 

 

 

投げかける質問で答えが変わる。

 

「なんでできなかったの?」と質問するか

 

「どうすればできるようになる?」と質問するか?

 

 

 

出る答えは180°違う。

 

 

 

プラスの答えを導き出せるような質問で自分と周りを輝かせたい。

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅