ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2014.06.06

『福島正伸先生の名言』

『福島正伸先生の名言』

おはようございます!!




今日も一日全力で顔晴ります!!!





「福島正伸先生の名言」




今回は知る人ぞ知る、そのセミナーを受けた受講生達から世界一のカリスマコンサルタントとも言われる福島正伸先生
の数ある名言集から一つお言葉をお借りします。





「自分の行きたい会社の採用試験に落ちてしまいました。どうすればいいですか?」
という質問をよく受けます。





私は、そんなこと、君の将来には関係ないよ、と答えています。





人生においては、うまくいくことよりも、うまくいかなかったことが
その人をより人間としておおきくします。





その時はつらいかもしれないけれど、長い目で見れば、
必ず素晴らしい経験となります。





うまくいかなかったことに意味を見つけると、本当は自分のやりたいことや
自分が大切にしたいことが、見えてくることがあるのです。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回は無数の名言集から一つだけのご紹介ですが、どれを読ませて頂いても、

とにかくスゴイとしか言いようがありません!





福島正伸先生は私の言葉では軽々しく語ることができないほど、

とてつもない存在です。



数々の著書から学ばせて頂いていますが、考え方というか、想いというか

とにかく普通じゃありません(笑)



どれを読ませて頂いても最終的に自分に心に残るのは「誰でも可能性がある」

ということ、前を向いて行けるようになります。





福島先生の著書は、是非おススメです!!





最後までお読み頂きありがとうございました。

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅