ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2014.06.13

『脳はストレスがあると痛みを出す』

『脳はストレスがあると痛みを出す』

おはようございます!!!




今日も一日、全力で顔晴ります!!!





「脳はストレスがあると痛みを出す」





これから変な話をします。

信じなくていいですよ、この話は。





これを信じられる人は、一人いるか二人いるか、

そのぐらいです。





すごい話です。





帰って、人に話しても、誰も聞いてくれません。(笑)




脳の話をします。

「成功脳」という話です。




ちょっとね、「強気健康法」っていうので話してるんだよね。

知らない人に、ざっと話すね。




昔、胃潰瘍が多かったの。

ところが、最近は、胃潰瘍が減ってきた。

胃潰瘍だっていう人の話、聞かない。

でも、なくなったわけじゃないよ。





なんで胃潰瘍の人が減っているかっていうと、

神経が原因だって、わかってきた。




神経が原因だってバレると、脳は痛みを出すのをやめちゃう。

わかるかい?




そのかわりに、最近、腰痛が増えてきたんだよ。

たとえば、腰痛でレントゲン撮ると、骨の形がいびつになっちゃってるとか、

椎間板が出てるとかっていうのがわかる。




そうすると、レントゲンに出ているから、

誰も痛みが脳のせいだとは思わないんだよ。




だけど、ちょっとおかしいことがある。

だって、骨の形が曲がっているんだったら、

「今日は痛くないよ」、「今日は調子いいよ」って、

痛みに差があるのっておかしいよね。



おかしいんだよ



だって、骨が曲がってるんだよ。



骨って、今日も曲がっていて、明日も曲がってるんだよな。



それなのに

「今日は調子いいんです」

っておかしいんだよ。




あるとき、アメリカのほうで、「腰が痛くない人」

を調べたら、同じくらい骨が曲がってたり、

骨に異常がある人がいっぱいいるんだってのが、わかったんだよ。




わかる?




昔よく「病は『気』から」って行ったよね。



「『気』ってなんですか?」って脳なんだよ。

脳は、ストレスが出てくると、それをまぎらわすために、

どこかに痛みを出すんだよ。



出典  「成功脳」   斎藤 一人   KKロングセラーズ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


脳がどんな働きをしているか、わずか3%しかわかっていません。


先入観や思い込みによって本来持っている力を阻害したり、

逆にそれらに囚われなくなった時、信じられないチカラを発揮できるのではないかなと思います。



最後までお読み頂きありがとうございました。

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅