ブログ

おおくぼ整体・整骨院 西葛西駅近く
院長ブログ
2014.07.22

『王貞治の言葉』

『王貞治の言葉』

おはようございます!!!





今日も一日、全力で顔晴ります!!!






今日は、現ソフトバンクホークス球団取締役会長であり、数々のプロ野球記録

を持ち、世界の王と言われた王貞治さんの名言です。









よく

「人間だからミスはするものだよ」

という人がいますが、

初めからそう思ってやる人は必ずミスをするんです





基本的にプロというのはミスをしてはいけないんですよ




プロは自分のことを人間だなんて思っちゃいけないんです




百回やっても、千回やっても絶対俺はちゃんとできる、

という強い気持ちを持って臨んで初めてプロと言えるんです




真剣で斬り合いをしていた昔の武士が、

『時にはミスもある』

なんて思っていたら自らの命に関わってしまう




だから彼らは絶対にそういう思いは持っていなかったはずです




時代は違えど命がけの勝負をしているかですよ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うーん、スゴイ

王さんの言葉には重みがあります


王さんには数々の名言がありますが、もうひとつ

強烈に心に残ったのが




「努力は必ず報われる

もし報われない努力があるとしたら

それはまだ努力とは呼べない」



うーん、スゴイ・・・・・。

もし、できていないことがあるとしたら、

それはまだ己の努力が足りないってことですね・・・・・




顔晴ります!!!




最後までお読み頂きありがとうございました。

東京都江戸川区のおおくぼ整体・整骨院

住所
東京都江戸川区西葛西5-5-10 TNビル1F
営業時間
月〜金:9:00〜13:00、16:00〜20:00 土:9:00〜13:00
定休日
日曜日・祝日
最寄駅
西葛西駅